今年レーベルに所属しました。(2)

はい、3回目!

 

昨日大分のダメージをひきずってますが、

前回の続きを。

 

そう、「Beyond Bobby」を皮切りに、

自主レーベル「CHICK PIPE RECORDS」を始動。

俺たちはどこかに所属するって考えから、

自分達でやっていこうって考えになっていってた。

 

Beyond Bobbyのリリース1月前の5月。

SKALAPPER主催のフェス

「LOCAL SOUND CALLING 2017」に出演させてもらった。

 

この打ち上げで初めて俺は佐竹さんと出会った。 

 

この日は約30バンドくらい多数のバンドが出演し、

打ち上げも某居酒屋チェーンを丸ごと貸し切り。

 

各所にお酒の水割りやロック用の氷が設置されていた。

それがトイレ前にも設置されていたのだが、

ほろ酔いの佐竹さんはそのトイレ前にスタンバイ。

 

トイレに行こうとしているバンドマンを捕まえては、

パンツの中に氷をパンパンに入れて、

どれだけ耐えられるかという訳のわからないゲームをしていた。

 

”アイス金◯チャレンジ”

 

と佐竹さんは命名し、

氷の冷たさにのたうち回り苦しんでるバンドマンの姿を見ては

ゲラゲラ笑っていた。

(俺も社長同様、餌食なっていた人を見てゲラゲラ笑っていた。ごめんない。)

 

真面目な話などこの時一秒もしていない。

これが初めての出会い。

 

そして2018年早々社長自ら福岡に飲みに来たり、

CATCH ALL関連のイベントに出演が増えたりと

やたら接する機会が増えた。

 

段々と「CATCH ALL RECORDS」ってのを

意識するようになった。

 

ある日佐竹さんにストレートに聞いたことがある。

「CATCH ALLに入ってくれって考えてますか?」って。

(書いてて思ったが、ただの調子乗ってるやつみたいやな・・。)

 

社長は「入って欲しいねー!」って言ってくれた。

正直に嬉しかったのを覚えている。

この言葉は大きかった。

 

そうこうしている内に、

熊本のNORVERがCATCH ALL RECORDSに所属を表明。

これも結構大きかったかもしれない。

 

九州にCATCH ALL勢がもう1バンドくらいいた方が

なんかおもしれーんじゃないか??

って思った。

個人的に色々妄想w

 

3人で話合い、

俺たちも佐竹さんにお世話になることにした。

そして今年頭の所属のお知らせに至った。

 

個人的には2018年1年間かけて口説かれたような感じもあった。

うん、口説かれたと勝手に思ってる。

 

f:id:Naokiii:20190320223352j:plain

社長、接しやすーい!

 

今年からCATCH ALL RECORDSのJolly Bobby SEXとして動く。

何が待ってるかわかんないが、それがまた楽しみだ。

 

たまにCATCH ALLっぽくないって言われることがあるんだけど、

まだそれがよくわかってません。

それはそれでいいかなって思うので、

いつまでもCATCH ALLっぽくないJolly Bobby SEXでいきますね!

 

「CHICK PIPE RECORDS」は少しお休み。

またいつか必ず。