ライブハウス

ちょっと空いてしまいました。

先週は大分でFACE IT!!、

福岡でCATCH ALL TOURS福岡編、

そして先日24日は長崎にてライブでした。

 

長崎はかなり久しぶりのStudio DO!

f:id:Naokiii:20190327224935j:plain

この写真を撮ってたのが2013年の8月みたいなので、それぶりなのかな?

記憶が曖昧だが、約6年ぶり。

 

知ってると思うが、

この3月をもってこの場所でのStudio DO!は営業を終了するという。

 

そんなタイミングに今回WEAKEND HEROESとCODE AXEの共同イベントに

出させてもらえた。

f:id:Naokiii:20190327012345j:plain

俺らはめちゃくちゃ縁があった場所かと言うと決してそうではない。

だけどこれまでお世話になったハコであるのは間違いない。

そんなタイミングに呼んでもらえて光栄だった。

 

長崎と言えばStudio DO!ってくらいの老舗のライブハウス。

そんなライブハウスが無くなるってのは、

やっぱり寂しいなー。

地元のバンドやお客さんにとっては、なおさらだろう。

 

 

Studio DO!に限らずだが、

ライブハウスって俺たちにとってすげー大切な場所だ。

だってそこがないと俺たちライブできないし。

バンドマンと出会えないし。

お客さんとも出会えないし。

お酒飲んで騒ぐこともできない。

 

そんなんつまんねー。

 

 

どこのライブハウスでも、

なくなるって話はやっぱ嫌だな!

 

そんなことを少し考えてしまいました。

ライブで俺たちなりの感謝を込められたのかなー??

 

CODE AXEはいつものように堂々とライブをしていたし、

waterweedはもう色んな人をステージに上げてお祭り状態。

最後WEAKEND HEROESはもうなんも言う事ない圧巻のステージだった。

月並みな言葉だけどこのメンツでこの日やれてよかった。

 

そんな夜でした。

 

Studio DO!はまだ終わらないでしょう!

いつか新生Studio DO!へ。

 

また。

 

f:id:Naokiii:20190327232801p:plain